貧血サプリ 立ちくらみ

仕事中の立ちくらみ。鉄分不足がカギです

仕事中に立ちくらみがして心配になっていませんか?
特に立ちっぱの仕事などで、立ちくらみが頻繁にして悩んでいる人が多いようです。
女性の場合、男性と比べると鉄分の不足。つまり貧血による立ちくらみになりやすいです。

 

男性には生理はありませんので、女性にとっては血液の元になる鉄分が特に必要です。

 

現在33歳の私。
立ち仕事が主だったのですが、立ちくらみがするせいで仕事をそのたび休まねばならず、
周囲の人から疎んじられた経験もあります。
仕事を変えねばならないこともありました。

 

貧血の悩みは女性ならある程度分かってくれると思うんですが、
男性からの理解はなかなか得られません。

 

仕事先にそういう理解を示してくれない男の人がいると本当に苦労しますよね。

 

そんなつらい貧血からくる立ちくらみですが、日ごろの生活でも改善することができます。
実際、しっかりとした鉄分のサプリメントを摂ることで、わたしの立ちくらみはそれまでより明らかに無くなりましたよ♪

 

 

立ちくらみも肩こりもツライ。貧血の悩み

立ちくらみが多い人は、同時に肩こりにも悩まされていませんか?
鉄分の不足は肩こりなどのツライ症状も引き起こすようです。

 

肩こりのみならず、もしかしたら腰痛などでも悩んでいるかもしれませんね。
鉄分の不足は本当にいいことがありません。

 

立ち仕事している友達からの指摘で、立ちくらみの原因は、もしかしたら鉄分不足からくるのでは?
と考え鉄分を摂る方法についていろいろ考えました。

 

鉄分不足を解消することで、あなたの立ちくらみももしかしたら和らげることができるかもしれません。

 

 

鉄分サプリは選び間違えないこと!

 

貧血気味のあなたに一番まずはじめに試して欲しいサプリメント。

 

それは、
鉄分のサプリメントです。

 

鉄分は鉄分でもいろいろ種類があります。

 

その中でもヘム鉄のサプリメントが一番オススメです。

 

ヘム鉄・・・動物性
非ヘム鉄・・・植物性

 

という分け方ができますが、動物性のヘム鉄の方が吸収率がいいことが分かっているからです。

 

鉄分はもともと身体に吸収されにくい栄養素です。
さらに食事でも摂りにくい栄養素であるため、貧血になりやすい人はなかなか改善に結びつきません。

 

特にこんな女性にオススメです。

 

・仕事が忙しく、食生活が乱れがち。
・野菜は食べているけど、お肉はあまり食べたくない!
・月経前・月経中はふらふら
・冷え症にいつも悩まされている
・ストレスが溜まる生活を送っている。

 

上記に当てはまる人。けっこう多いんじゃないでしょうか?
ちなみにわたしは全部当てはまっています!!

 

立ち仕事なのですが、帰る時間も遅い日が多く、飲み会などもある。
生理前には特に貧血症状がつらく、最悪仕事を休む日もあります。
冷え性もつらく、足の先は夏でもひんやり。ストレスもあります。

 

なのでわたしのように当てはまる人はまず鉄分不足から疑うことで、立ちくらみから解放されるかもしれません。

 

 

ヘム鉄のサプリを選びましょうと書きましたが、
わたしが飲んでいる美めぐり習慣という鉄分サプリがいいです。